ちょっと独り言を大きな声でして行きます。

本日はFXについて調べてみようと思います。

外為取引の経験の浅い方がFXの重要なところを押さえるには、注文を積み上げる事が大切です。

とりわけ、先に危険性を予期するようにするようになるには負けをすることも大事です。

無論、失敗するといっても、決定的な失敗をする事は論外です。

取り戻せるほどのケアレスミスを数度実践する事が自らの経験値を高めてくれるはずだ。

この考えではとりあえずは小さな額でトレードを行ない、数度取り返しが付くマイナスを経験することが必要です。

仮に、100万円だけしか投資資金がない方がはじめに一円も残さないで投じて取引すると失敗した時、今後元に戻せない不安があります。

それよりも、仮に10万円ずつ分割してエントリーして、これでトレードを体験した方が着実に失敗を埋め合わせる手段なども学習していくはずです。

わずかなお金で投資することのメリットは先に書いたように己の体験を増やしマイナスを減らす方法を習得していく事にありますが、トレードの回数を繰り返して、危険性を減らせるというメリットもあります。

一例として、1度だけの売り買いで儲けられる確率が5割だと考えます。

すると、同じ条件で負ける危険性もあります。

勝率50%ということは半々の率で勝利できる事を示しています。

だがしかし、全ての資金を注ぎ込んで1回のみのトレードをするということは、勝ちか、負けのいずれかになってしまう。

それは単なる丁半バクチと同じです。

それは全てを投じて1回だけしか売買しないと、損失が生じる率が高まります。


タグ :FX投資


Posted by ヒロシカル  at 21:15 │Comments(0)投資

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。